思いつきのメモ

ヴァンガードのことについて主に更新していきます

スタンダード かげろう

新環境入ってかげろう組んだので記事更新します G3 ドラゴニック・オーバーロード ×4 ドラゴニック・ウォーターフォール ×4 G2 バーサーク・ドラゴン ×4 ドラゴンナイトネハーレン ×4 ドラゴンアーマードナイト ×3 G1 リザードソルジャーラオピア ×4 …

ジェネシスの構築とか

7/15,16と八王子杯行ってきました 二日間ともジェネシス握って決勝トナメまではいけなかったのですが今の構築が割と気に入ってるので採用理由説明したりしながら晒します G4 天獄神獣フェンリル×3 究明の女神イシュタル×3 破壊神獣ヴァナルガンド×2 大天…

GB8 ジェネシス

FC2017が発売されて自分の中である程度構築が固まったので記事書きます 決着の女神 パラス・アテナ 【超越】-ストライドステップ-[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。【自】…

GB8 たちかぜ

GB8のたちかぜが昨日公開されました。 なので暫定のGB8を狙うたちかぜのレシピとまわし方を考えてみました。 まだ自分でも殴り方と構築がきちんと定まってないのでこれ以上強い殴り方見つけた人教えてください。 破壊暴君 ボルケインティラノ 【超越】-ス…

たちかぜ(ガイア)

せっかくブログ作ったのでデッキについて記事を書いていこうと思います。 つい最近強化が来た、たちかぜの構築と基本的な立ち回りについて紹介します。 気になったらぜひ手に取ってみてください。 G3 帝竜ガイアエンペラー×4 狂帝竜ガイアデスパラート×3 G…

開設文

はじめまして 気が向いたときにヴァンガード等について書いていきたいと思います。 更新頻度はあまり高くないと思いますがよろしくお願いします。 自己紹介 ヴァンガードとポケモンが好きな一般人 ソシャゲも少々やってます。 ヴァンガード:たちかぜが好き…